要素Aが配列Bの中に存在するか調べるには in_array を使う。
以下の例では、配列Bの中に要素Aが存在するので「Got elementA」が出力されます。
$arrayB = array("elementA", "NT", "Irix", "Linux");
if (in_array("elementA", $arrayB)) {
echo "Got elementA";
}
windowsでは無料のFTPクライアントはたくさんあって、FFFTPのような定番ソフトもありますが、MacのFTPソフトがどれを使っても、なかなかいい感じのが見つかりません (^_^;A
今はFileZillaを使っています。最近使いはじめたばかりなので、使ってみての感想は、また記事に出来たらと思います。
MacユーザーのみなさんはFTPは何を使用されているんでしょうか?
もし、おすすめのFTPクライアントがありましたら、是非教えてください☆
snow leopardのインテルmacを使っています。
ちなみに以下のソフトは試しました。
Cyberduck
使えるんですが、重すぎます。どうしてこれが、定番なのかって感じです Σ( ´д`;)
私の環境だけでしょうか、、、
Fetch
動作は問題なく感じますが、起動に時間がかかります。
FireFTP
firefoxのアドオンとして動作するFTPですが、アップロードしたファイルが0バイトの空ファイルになってしまったりして、どうも使えません。
FileZilla
今はこれを使っています。問題なく動きます。
この投稿へのコメント
コメントはまだありません。