phpで少し時間をおいてから処理を実行したい場合は、sleepを使います。
例)
[php]<?php
echo "最初の処理";
//3秒後に実行
sleep(3);
//処理再開
echo "遅延後の処理";
?>[/php]
ピックアップ記事
phpで処理を遅延させてから実行する。
2009年12月26日
過去Blog
表氏中のデスクトップ画面を動画として保存する
2010年09月04日
過去Blog
映像の編集などをしていて、ブラウザに表示中のものや、ブラウザの動きなどをそのまま動画にして利用したいなという場面がありましたので、その際に便利だなと思ったサイトをあげておきます。
特別な登録作業なども不要ですぐ利用できます。
参照元:http://japan.cnet.com/news/society/story/0,3800104748,20413709,00.htm
サービスサイト:htt…
Mac OSX ターミナルを起動 hosts設定
2010年10月14日
過去Blog
最近、iphoneアプリ開発のためにMacを触ることが増えたのですが、Windowsでは簡単にできることもMacでは、なかなか思うようにできません。。。。
同じような思いをしている方も多いのでは?と思うので、初歩的なことからいろいろとメモしておきます。
■ターミナルをキーボードから起動させる
まず、ターミナルの起動(Windowsでいうコマンドプロンプト)のショートカット?
ctrl + …
[9]:SQLiteを使ってToDoリストアプリを作成(4)
2010年12月13日
過去Blog
今回がTodoリストの最後になります。SQLiteデータベースを使って、todoアイテムを追加・編集および、削除する詳細について扱って行きます。
以下の3つの記事を既に読まれている方を想定していますので、まだのかたは、先に以下の記事をご覧ください。
[6]:SQLiteを使ってToDoリストアプリを作成(1)
[7]:SQLiteを使ってToDoリストアプリを作成(2)
[8]:SQLiteを使ってToDoリストアプリを作成(3)
…
[11] NSUserDefaults を使ってデータを保存・取り出し
2010年12月20日
過去Blog
このチュートリアルでは、各種データをNSUserDefaultsを使って、保存、抽出する方法について説明します。
NSUserDefaults は、データベースの知識を必要としないので、SQLite3のようなデータベースを必要としない(ゲームのハイスコア、ログイン情報、アプリの設定など)、小規模のデータを扱う場合には便利で簡単です。
今回は、例として、初回時にアプリを起動し、名前を入力すると、保存され、次回以降の起動時には、保存された名前が自動的に名前が表示されるアプリケーションを作成します。
…
graffiti on the web
この投稿へのコメント
コメントはまだありません。